一般に公正妥当と認められたいBLOG

すあま先生が興味があることを勝手に書き散らしてしていくブログ

今、首にぶら下げる謎の布をいただきました。こんなんなんぼあってもいいですからね

後輩「先輩落語好きなんですか?学生時代、私がバイトしてた店に落語家さんが来て落語会をやったことがあったんですけど…。柳家小なんとかっていうすごくベテランの人みたいでした」
ぼく「もしかして柳家小三治…?」
後輩「それかもしれないです!とても気難しそうなおじいさんでした」
ぼく「その特徴は間違いなく柳家小三治じゃないか」
後輩「終わったあとにブログに会のことを書いてくれました」
ぼく「じゃあ小三治じゃないやないか」

 

という、ミルクボーイのクソ劣化版みたいなやり取りを、

木曜日に会社の後輩としてきました。

 

ちなみに、よくよく聞いたところ正解は柳家小袁治師匠でした。